2011.06.10

Facebookへ

Facebookへブログが流し込めるかいろいろやっています。
RSS Graffitiというアプリで試してみましょう。

2010.10.04

つぶやいてます。

Twitterでぼそぼそとつぶやいております、bono009で探してフォローしてください。

Facebookにも居ます。



googleで検索したら、やたら自分の情報がでてきました。

2009.10.29

プレゼンテーション Zen

PowerPointに関する本で、こんな本に出合えるとは思ってなかった。

「プレゼンテーション Zen」  著者ガー・レイノルズ

自分の長い職歴のなかでもPowerPointでのプレゼンテーション制作は自信と実績があると自負している。

たくさんのプレゼンテーションの現場でそれなりの評価を得ていた。

しかし、いま一緒に働いているグラフィックデザイナー達の仕事に比べるとはPowerPointの創造性などとても低いものだと、クリエイティブからは遠いところにあるとどこかで卑下していた。

正直、PowerPointの仕事を控えてきたところもある。

でもこの本の中にあるプレゼンスタイル、デザイン理論はおそろしくクリエイティブじゃないか!

「簡潔」「シンプル」「明快で」そして「心をひきつける」プレゼン。

ここまでPowerPointでクリエイティブなプレゼンテーションができるなら、すごいじゃないか。

なんだか自分がこれから目指すべき方向と、少なくともいままでクライアント様と一緒に作りあげてきたプレゼンテーションが決して間違いではなかっと思える。


PowerPointだってワクワクするぜ!!!!


©PETAPPA

タウハウス奮戦記

中西しほり の「あら、お弁当? まあ、おやつ?」

Powered by Six Apart